インターネットどころじゃねぇ

光市母子殺害報道「多くが極めて感情的」 BPO意見書

マスコミの威力はインターネットどころの騒ぎじゃない。
なんつーか、何を今さらな気がする。


ただし、遺族の男性は先日のテレビを見てちょっと見直した。
見直したというのはおかしいかもしれないが、すごいと思った。

あれは、確信犯だ。
始めからそうだったのか、それとも途中からそうなったのか、それは解らない。
ただ、愚かなマスコミを、そしてさらに愚かな視聴者を操作し、世論を創り、合法的に人を殺そうとしている人間だ。

しかも、結果としてではない。確実に、意図してだ。
本人もそれを自覚しているし、それを責められるのも致し方ないと言っている。
それが見えたとき、こいつは怖いな、と思った。


どこかで、誰かがそういう視点で突っ込まないか、楽しみである。